FC2ブログ

カザフ・キルギスから無事帰還

報告が遅くなったけど、先週末に無事帰国。

自分がロシア語をできなことを棚に上げて言うのもなんだけど、想定をはるかに超えるレベルで英語が通じないのでコミュニケーションに非常に苦労した。

また、レンタルしたバイクがDRZ400でキャブ車なので、標高3,000mを越える高所ではパワー・スピードが全く出ず、走るのに非常に苦労した。

ツーリング最初の3日程はとにかく不安だらけだったが、幸い最終的には予定していたルートの大半を走破できた。

当初は来年、再来年あたりもカザフ・キルギスを走るつもりだったが、ツーリング前半のあの不安を思い出すとちょっとためらってしまう(今回不安に感じたことのほとんどは次の訪問ではもう不安に感じることはないはずなのに)。まぁ時間がたてばその辺の気持ちは落ち着くだろう。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさい

更新を待ってました。
無事に帰ってこられたようでなによりです!
また、運転中の動画を楽しみにしてます。

私もちょうど同じ時期にワシントン D.C. へ行ってました。
2日前に帰ってきたとこです。

Re: 日本一 腰の低い RX-7 乗り様

ワシントン D.C. ですか。いいですね~(まだ行ったことがありません)。

初めてのロシア語圏旅行はほんと大変でしたよ(^^;)。
プロフィール

vfr800hu

Author:vfr800hu
元々は'06 北海道ツーリングを現地からレポートするために始めたブログ。今は、1に景色、2にソフトクリーム、3に温泉で回ったツーリングの記録。
更新頻度が極めて低いので気長によろしくお願いします。

2011年7月29日~8月27日の約4週間、オーストラリアをツーリング(シドニー~ダーウィン、9000km)

[YouTube チャンネル]

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク