FC2ブログ

能登半島ツーリング(2):おいしいものいろいろ

料理旅館 大社庵

1日目の昼ごはんは、なぎさのドライブウェイの千里浜ICからR249を少し北上したところにある「料理旅館 大社庵」で。

「海鮮丼」の看板に吸い込まれてしまいました。



海鮮丼(1600円だったかな)をおいしく頂きました。



恵比須屋旅館 輪島
今回は輪島にある恵比須屋旅館に宿泊。楽天トラベルで輪島の宿を探していたところ、料理に自信ありというのと、バイク用に屋根付き駐車場があるというので、ここに決めた。

夕ご飯は質・量ともに文句なし。

タコの頭の刺身という一風変わったものもありました(刺身が入った器内の右下部分の白いやつ)。

お風呂が温泉でないのが少し残念だけど、まぁ温泉は近辺にいくらでもあるのでそれほど大きな問題ではない。

かき処 海(かい)
能登半島東側の七尾湾は牡蠣の名産地。ということで2日目の昼ごはんは、かき処 海(かい)で牡蠣を頂きました。



かきフライ定食(1000円)とかき菜あげ(右。600円)。

ご飯は白ご飯と牡蠣ご飯を選べるので、当然牡蠣ご飯を選択。

なお、この店は10月中旬~5月上旬のかきシーズンのみの営業らしい。夏に能登に行っても牡蠣は食べられないかも。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

vfr800hu

Author:vfr800hu
元々は'06 北海道ツーリングを現地からレポートするために始めたブログ。今は、1に景色、2にソフトクリーム、3に温泉で回ったツーリングの記録。
更新頻度が極めて低いので気長によろしくお願いします。

2011年7月29日~8月27日の約4週間、オーストラリアをツーリング(シドニー~ダーウィン、9000km)

[YouTube チャンネル]

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク