FC2ブログ

アラブ首長国連邦で30万円のフルートを買っていた件について

私がメインに使用しているVISA系列のカードのセキュリティ部門の方から
「9月25日にアラブ首長国連邦で30万円のヤマハ製フルートを買っているが心当たりはあるか」
との問い合わせが来た。

もちろん無いので、カードを即停止。このカードは破棄し、再発行してもらうことになった。

9月に入ってからのカードの利用について一件一件確認したが、幸い他に怪しいものはなかった。

11月のニュージーランドツーリングに備え、ここ最近、国内外のサイトで問題のカードを使って色々オンライン決済しているので、カード番号等が漏れる心当たりはありすぎる。

今回発生した被害はカード会社が弁済してくれるので私自身の懐は痛まないが、今後どう注意したらいいものか。
スポンサーサイト



(続)アラブ首長国連邦で30万円のフルートを買っていた件について

前項[660]のカード不正利用による請求を拒否するための「CARDHOLDER'S DISPUTE FORM」なるものがカード会社から送られてきた。
20131009_190410.jpg

「上記の請求については、私はカードを全く利用していないことを証明します。」にチェックを入れて返信。

利用店名に書いてある「VISE MUSIQUE」でググッてみたところ、ベルギーの店がHITした(現地通貨がEURだし、この店で間違いないと思われる)。アラブ首長国連邦からオンライン決済で不正利用されたということか。
プロフィール

vfr800hu

Author:vfr800hu
元々は'06 北海道ツーリングを現地からレポートするために始めたブログ。今は、1に景色、2にソフトクリーム、3に温泉で回ったツーリングの記録。
更新頻度が極めて低いので気長によろしくお願いします。

2011年7月29日~8月27日の約4週間、オーストラリアをツーリング(シドニー~ダーウィン、9000km)

[YouTube チャンネル]

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク