FC2ブログ

ドミノ倒し

ここ宇治では昨日、今日と午後3時頃に暴風雨が吹き荒れたのだが、そのせいで駐輪場に停めていたKTM SIXDAYSが右に倒れ、更にその巻き添えを食ってVFRも倒れてしまった orz。

(駐輪場の略図)

幸いVFRはちゃりに支えられて45度くらいの傾きで留まっていた。

SIXDAYSのハンドルロックがバカになるし、VFRからガソリンダダ漏れするし、ちゃりのかごフレームが折れるし、と被害大。

これまでに、他のちゃりや原ちゃりが軒並み倒れていてVFR(とDJEBEL)だけが生き残っていた、ということは何度かあったが、今回は他のちゃりは倒れていなかった。SIXDAYS、風に弱すぎ。

SIXDAYSはハンドルを右に切ってハンドルロックするので、通常の左に切った場合よりバイクが起きてしまう。また車高が高い上にカバーを掛けているので、風の影響を受けやすい。

とりあえず対処として、VFRを一番左に持ってきて、そのすぐ右に隙間なくSIXDAYSを停めてみた。

この先台風も来るだろうに、これで生き残れるかなぁ…。

[2013/07/15]タイトルを修正
スポンサーサイト



兵庫県佐用町ひまわり畑2013

7月20日(土)、職場の同僚N氏のX-TRAIL号に便乗して兵庫県佐用町のひまわり畑に行ってきた。


東徳久区。24万本というひまわりはまさに見頃。












世界のひまわり。種の部分がオレンジ色っぽいものや黄色いもの、花びらがレモン色のものなど、様々。









漆野・段地区にも寄ってみた。15日閉園ということで他に人はいなかったのだが、まだきれいに咲いていたし人工物が少ない場所なので雰囲気は東徳久区よりもいい。



ps1) なぜVFRで行かなかったのかという点についてはまた後日[649]

ps2) 帰りの中国道で、「AUS」と書かれたナンバープレートを付けたバイクを見かけた。追い抜き様にライダーの顔を見たところ日本人ではなかった。バイクはサファリタンクを付けた黄色いDRZ400っぽかった。恐らくオージーライダーだと思われる。日本をツーリングするためだけにわざわざオーストラリアからバイクを持ち込んだとは思えないので、世界一周ツーリングの途中だったのかな。お話したかったなぁ。

やっと出た!

タンスの後ろの5円玉ではなくてこいつが。


去年の8月15日[598]以来、約1年間私の右肩に埋まっていた針金が遂に今日抜けた。



当初今日は針金を抜く手術の日取りを決めるだけの予定だったのだが、「この程度なら手術室でやる程でもないなぁ。外来処置ということで今日やってしまってもいいけど。どうする?」と先生に言われたので、即お願いした。
  1. 診察室のベッドに寝て
  2. 針金の頭付近を消毒して、
  3. 針金の頭付近に麻酔注射を打って (流石にここだけはちょっと痛い)
  4. 麻酔が効くまで待って(2~3分)、
  5. メスで針金の頭付近を切開して、針金の頭を出して(2~3分)
  6. 針金を引き抜いて(1秒)
  7. 傷口を絆創膏で塞ぐ(~2分)
って感じで10分程度で完了。

針金が抜けてすっきりした、と言いたいところなのだが、針金を抜いても右腕が真っ直ぐ上がらない。元通りになるには時間がかかりそうだ。

また実は、これで骨折生活から開放された、とは言えないのであった[649]

鎖骨骨折治療終了

針金を抜いた傷口を塞いでいた絆創膏を今日外した。

絆創膏は幅2mm、長さ2cm程度の小さなものだった。


絆創膏を外した後の傷口。5mm程度かな。思ったより小さい。よくこれでJの字に曲がった針金を取り出せたな。


ちなみに針金を抜く直前の写真はこんな感じ。



これにて鎖骨骨折の治療は終了(リハビリはまだ必要だけど)。骨折したのは去年の7月30日だったので、ちょうど一年かかった。ふう。
プロフィール

vfr800hu

Author:vfr800hu
元々は'06 北海道ツーリングを現地からレポートするために始めたブログ。今は、1に景色、2にソフトクリーム、3に温泉で回ったツーリングの記録。
更新頻度が極めて低いので気長によろしくお願いします。

2011年7月29日~8月27日の約4週間、オーストラリアをツーリング(シドニー~ダーウィン、9000km)

[YouTube チャンネル]

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク