FC2ブログ

鎖骨・肋骨骨折途中経過(6)

「次は8月頃に来て」 と言われていたが、ブログのネタ作りに あまり間が空くと何かと不安なので、通院。


お医者さん曰く 「下側の仮骨がもっとガチっと出て欲しいんやけどなぁ。5割方くっついたという感じ。針金も抜けなくはないけど、まぁ変化がある間は抜かんほうがええかな。」

次の通院時期は
「3か月以上空くと初診扱いになってカルテを作りなおさなあかんし、初診料もかかるので、また2ヵ月後に来て。」
とのこと。

前回[626]の「次は8月頃に来て」って何だったんだよ!
スポンサーサイト



VFR車検(4回目)

VFRが4回目の車検を迎えた。現在の走行距離は 91、820km。

この一年は骨折続きであまり乗れていないが、バイクそのものは快調。

ぼちぼち距離的にステータコイルの焼き付きが心配だな(45,000kmくらいの時に一度死んでる[345]。他のVFR800でも4~5万キロでの死亡例多数。)。

CRF450R RALLY

普段お世話になっているバイク屋さんから大阪モーターサイクルショー2013のタダ券をもらったので行ってきたところ、ホンダブースの隅に今年のダカールラリーで2輪部門7位フィニッシュのエルダー・ロドリゲス選手が使用した CRF450R RALLY が展示してあった。


こんなバイクで8、000km以上にも及ぶ過酷なラリーを走破できるのかと思うほど車体はコンパクト。


諸元は以下の通り。


これをベースにしたアドベンチャーツーリングマシンがあればなぁ。 R1200GS, F800GS, KTM 990Adventureなんかよりも軽くて良さそうなんだが。




中古でいいからこんな感じのマシン、誰かゆずってくれないかな~。そんなおいしい話ないかな~。


あるわけないよなぁ~。





え、あるの?[632]

2011年オーストラリアツーリング目次

プロローグ
基礎知識編
旅の出来事編
旅のスポット編
旅の日記編
動画編
Google Map
リアルタイム投稿編
旅の準備編
その他
エピローグ
プロフィール

vfr800hu

Author:vfr800hu
元々は'06 北海道ツーリングを現地からレポートするために始めたブログ。今は、1に景色、2にソフトクリーム、3に温泉で回ったツーリングの記録。
更新頻度が極めて低いので気長によろしくお願いします。

2011年7月29日~8月27日の約4週間、オーストラリアをツーリング(シドニー~ダーウィン、9000km)

[YouTube チャンネル]

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク