FC2ブログ

OAT Cape York Tour DVD

自宅の郵便受けにオーストラリアからの郵便物が届いていた。去年の7月末のOutback Adventure TreksのCape York Tour の 「Souvenir DVD of trip」だ。



Cape Yorkツアー本編は21分。他に、過去のOATのプロモーションビデオも入っていた。私が写っているところも何箇所かあったので、キャプチャーして貼っておく。







1日目、オーストラリア大陸最北端。



1日目、最北端近辺の浜辺(もうちょっと鮮明な写真)。



1日目、WW IIの飛行機の残骸跡。



2日目、川渡り[YouTube]



2日目、川渡り[YouTube]



2日目、Fruit Bat Falls。



2日目、川渡り。



2日目、川渡り[YouTube]。この5分後くらいに転倒、骨折する[YouTube]



2日目、川渡りの後の難所[YouTube]



DVDを見ているとエキサイティングな記憶が甦る。 私が脱落した3日目以降もめっちゃ楽しそうだった。 練習を積んで、いつかリベンジするぞ!
(2013/02/17) YouTubeへのリンクを追加。
スポンサーサイト



OAT2013

久しぶりに Outback Adventure Treks のホームページを覗いたところ、ケープヨークツアーの写真が出ていた。


みんな笑顔笑顔だが、口の周りが泥だらけだな(^^;)。

あと、Fruit Bat Fallsでの写真も出ていた。

鎖骨・肋骨骨折途中経過(5)

2週間近く前の1月29日、右肩に違和感が生じたので大事をとっていつもの整形外科に通院。

肩自体は問題なかったのだが、次の通院時期が大問題なのであった。お医者さん曰く
「次は8月頃に来て」

orz

これは右肩の針金を抜くのが8月になることを意味するわけで、さすがにがっくり来た。あまりにもがっくり来たので、当ブログに書く気にもなれないでいた。

が、先日送られてきた OATのDVD[624]を見ていると、だんだん元気が出てきた。

当初は肩の針金を抜くまでは極力バイクは控えるつもりだったが、そんなことしてたら心と体が腐ってしまう。

ぼちぼち乗り始めるか~。

ケープヨークツアー旅行保険

去年のケープヨークツーリングの骨折の治療費等を旅行保険会社(エイチエス損保)に申請したところ(注: 鎖骨はまだ完治していないが、旅行保険の支払い対象となるのは負傷後180日までの治療費とのことなので1月末に申請した)、全て支払って頂けるとの連絡があった。ありがたい。

大まかな内容は以下の通り。
  • コーエンでの宿泊費(約12,000円)
  • コーエンからケアンズまでの航空券代(約42,000円)
  • ケアンズでの2泊分の宿泊費(約13,000円)
  • 鎖骨の手術・入院費用
  • 入院のために買った身の回り品
  • 通院(10回程度)の診療費


去年は足の骨折といい、保険のありがたさを深く実感した1年だったなぁ~。

ps) ちなみに足の骨折の方の保険は、後遺障害の診断書の作成で医師と保険屋さんがもめていて、まだ話が片付いていない(治療費は全て支払ってもらったが、休業補償がまだ)。そろそろ保険屋さんをつっつかないとなぁ。
(20/13/10/08追記) 足の骨折の支払いが全て完了[658]
プロフィール

vfr800hu

Author:vfr800hu
元々は'06 北海道ツーリングを現地からレポートするために始めたブログ。今は、1に景色、2にソフトクリーム、3に温泉で回ったツーリングの記録。
更新頻度が極めて低いので気長によろしくお願いします。

2011年7月29日~8月27日の約4週間、オーストラリアをツーリング(シドニー~ダーウィン、9000km)

[YouTube チャンネル]

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク