FC2ブログ

海津大崎夜桜ツーリング

4/10夜7時のNHKニュース(全国版の後の関西版)で琵琶湖北端・海津大崎の桜が満開と紹介されていた。これが引き金となって、いきなり夜桜ツーリングを決行。ニュースを見てすぐに支度を始め、8時過ぎに出発。

北陸道の木之本ICまで夜の高速道路を快調に走り、琵琶湖の最北端のつづらお荘あたりの湖岸にバイクを停める。

まさに満開!



誰もいないので海津大崎の桜を完全に独り占め



デジ一のフラッシュでは桜の木全体を写すには光量不足なので、10秒程の長時間露光で撮る。なのでどうしてもぶれてしまう、、。



桜と北斗七星。

暗くてオートフォーカスが利かないので桜がピンボケ。

現地には3時間程留まり、自宅に戻ったのは深夜2時過ぎ。何の考えもなしに決行したのだが、思いの外よいツーリングとなった。


写真を追加。







フラッシュと街灯で色温度が異なるのでホワイトバランスがずれまくり、、、。
スポンサーサイト



VFR1200Fでやっちゃった人

VFR1200Fでいきなりやっちゃった人の動画。

VIDEO : PARIS DAKAR EN HONDA VFR 1200 F
(YouTube。約25分。フランス語なので何を言っているのかさっぱり分からない。)

VFR1200Fの潜在能力は私の想像を超えていた。


PS.
動画の15:50過ぎでタイヤに何か巻こうと?しているのだが、何なのか分からない。

明日から、、

東北ツーリング。バイク屋さんツーリングメンバーのTさん(CB-750)、Fさん(FZ1 Fazer)と。

八幡平のアスピーテラインが最終目的地だが、途中、磐梯山や蔵王のあたりも見て回る予定。

八幡平のホームページを先程確認したところ、
「本日は残念ながら、八幡平アスピーテライン・樹海ラインともに終日全面通行止めとなりました。」とのこと(積雪のせいで)。

八幡平は3日の午後に訪れる予定。大丈夫か、これ?
プロフィール

vfr800hu

Author:vfr800hu
元々は'06 北海道ツーリングを現地からレポートするために始めたブログ。今は、1に景色、2にソフトクリーム、3に温泉で回ったツーリングの記録。
更新頻度が極めて低いので気長によろしくお願いします。

2011年7月29日~8月27日の約4週間、オーストラリアをツーリング(シドニー~ダーウィン、9000km)

[YouTube チャンネル]

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク