FC2ブログ

大鹿村黄葉ツーリング(1)

11月7日、去年に続いて今年も長野県大鹿村の黄葉を見に行ってきた。山の上の方は黄葉のピークを過ぎていて葉が茶色っぽくなっていたり、落葉していたりしたが、ふもとの辺りちょうど見頃であった([Google Map版ツーリング記録])。

ここの「黄」葉はホントに凄い(R152沿い)。



色とりどり(R152沿い)。



夕立神パノラマ公園の奥。黄葉のピークを過ぎていて、やや茶色っぽくなってしまっている。



鳥倉林道入り口。



夕立神パノラマ公園から赤石荘へ降りる途中で。


スポンサーサイト



大鹿村黄葉ツーリング(2): ふかふか落ち葉

この時期、大鹿村の峠道や山道は至る所、黄色い落ち葉で覆われている。車の通りが多いところでは道路脇に飛ばされていたりするけど、少ないところでは下の写真のような感じになっていて、運転にかなり気を使う。

針のように細い落ち葉だけど、積もっている部分はふかふかしていて気持ちよさそう。


この落ち葉を降らせるこの木は何の木?






more...

大鹿村黄葉ツーリング(3): カフェ・グース

大鹿村からの帰り道、中央道の駒ヶ根ICに向かう途中で道路脇に「すずらんソフト」の看板を見かけたので入ってみた。

お店の名は「カフェ・グース



「すずらん」の由来は分からなかったが、とてもおいしいソフトクリームであった(今のところ、今年一番)。

この日は5時から貸切ということでゆっくりできなかったが、またこの辺に来ることがあれば食事もしてみたい。
プロフィール

vfr800hu

Author:vfr800hu
元々は'06 北海道ツーリングを現地からレポートするために始めたブログ。今は、1に景色、2にソフトクリーム、3に温泉で回ったツーリングの記録。
更新頻度が極めて低いので気長によろしくお願いします。

2011年7月29日~8月27日の約4週間、オーストラリアをツーリング(シドニー~ダーウィン、9000km)

[YouTube チャンネル]

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク